レクサスは高級車やサービスを売りにしているので車両の品質だけでなくサービスや対応にも磨きをかけていてこれに満足する方も多いです。
このような高級車を扱うディーラーのイメージで受付のスタッフは美人が多いのでは?という噂が聞かれることがあります。
これについては人によって意見は分かれると思いますが私の経験による意見とネット上の声を含めて解説させていただきますね。
レクサスの受付スタッフは美人の女性が多いは本当?
レクサスの受付スタッフは美人が多い?
X(旧Twitter)などでも店舗に行ったら美人な受付の女性がいたというポストがありこのように感じてる方も多いのは事実のようです。
私自身もレクサスの店舗には点検・メンテナンスで行くことがあり駐車場で女性スタッフが迎えてくれますが綺麗と感じることはあります。
ただこれについては見た目だけということではなく対応・接客の質が大きく影響を与えてる部分もあると思います。
制服含めて身なりをしっかりしていて接客も気持ちよくしてくれれば男性・女性スタッフに関わらず見方はよくなるのはあります。
どんなに綺麗な方でも制服に皺が多数あったり髪の毛が乱れていたりすれば見方は変わってしまうのでトータル的に素晴らしいスタッフということで綺麗に見えることも多いと思います。
実際の声
実際に受付で対応してもらった声を紹介します。
SNS上では美人だったという声が非常に多く目立ちます。人によって見方は変わると思いますが接客を含め悪かったという声は少ないので高級車を販売する店舗のスタッフとして優秀なのがわかりますね。
受付・女性スタッフを目当てで行くのはよくありませんが購入を検討してる方はレクサス店のスタッフの対応を受けてみるのもおすすめです。
レクサスの受付スタッフが美人に見える理由
レクサスのブランドイメージや接客品質が女性をより綺麗に見える理由となっています。
ブランドイメージを反映した接客
レクサスは高級車ブランドであり、ショールームの雰囲気や接客の質もそれに見合ったものを提供することが求められます。そのため、受付スタッフは容姿端麗であることだけでなく、礼儀やコミュニケーション能力が高いことも重視されています。
厳選されたスタッフ
高級車ブランドでは、スタッフの採用基準が厳しい場合があります。見た目や立ち居振る舞いも評価基準の一部であり、全体的に洗練された印象を与える人材が選ばれることが多いようです。
顧客体験の向上
ショールームに訪れるお客様にとって、第一印象を決定づけるのが受付の対応です。プロフェッショナルで洗練されたスタッフが対応することで、顧客満足度を高め、ブランドへの信頼感を築くことを目指しています。
上記のような理由からトータル的に綺麗に見えるということになりますが「美人が多い」という印象は主観的なものです。
また、容姿だけでなく、接客スキルやホスピタリティ精神も重要な要素として評価されている点を忘れてはなりません。
レクサスのショールームに実際に訪れてみると、男性・女性スタッフに問わずホスピタリティやプロフェッショナルな対応を直接感じることができます。
レクサスCPOでも接客は同じ?
レクサスの認定中古車を扱うCPOについては新車を扱うレクサス店舗と一体になっているので接客については同じになります。
ただ2022年に初めて単独店舗として静岡県三島にCPOができました。
引用元:CPO
こちらの店舗に実際に行ったことはありますがレクサスのディーラーと同じような店舗構えで対応についても全く変わるようなことはありませんでした。
特に区分をわけることはなくレクサスはレクサスというコンセプトで販売・接客をしています。
一般の中古車より価格が高い部分はありますが認定中古車でもレクサスの接客やサービスは同等に受けることが可能でレクサスの購入の検討してる方にはおすすめできます。
まとめ
レクサスの受付スタッフに美人が多い理由について解説しました。
実際に容姿が綺麗な方は多いと思いますが容姿だけでなく身だしなみや接客が高級車ブランドに相応しいことからお客目線ではよりそう感じることが多いようです。
レクサスの店舗では男性・女性スタッフ問わず高品質な接客・対応を受けることができるので購入を検討してる方は一度店舗に来店してみるのがおすすめですよ。
コメント